注文してわずか4日で到着! フィンランドよりOura Ring Sizing Kit!

はっ、はやい!

f:id:yuutokumato:20180920145822j:plain

life-packing.hatenablog.com注文してわずか4日でサイジングキットが到着。
パッケージを確認するとUPS経由でフィンランドから送られてきた模様。早速開けてみるとシンプルなボックスに説明書きとUS6から13sizeまでの計8個のリングが。

デザイン

f:id:yuutokumato:20180920150141j:plain

リングは思ったよりゴツくなく、とてもスタイリッシュな印象。プラスチックの簡易キットだが、リングの中にはセンサーのでっぱりが3つ付いているので、正確にサイズを確認できそう。
いくら自分のサイズを知っていたとしても、このでっぱりでサイズ感が大きく変わると思うので、サイジングキット注文→本注文の流れをオススメします。

サイズ選び

メーカーが推奨する計測方法が記載されている、こちらの公式ページが参考になった。

Tips for finding the right Oura ring size | Oura Help Center

f:id:yuutokumato:20180920150910j:plain

要約すると、、

  • 手は左右でもご自由に。人差し指、中指、薬指を推奨
  • 出来れば一つの指でなく、別の指にも装着できるサイズ選びが望ましい
  • 可能な限り、製品の隣の指にはその他のリングを着けない(同じ指にするのはOK)
  • 朝にリングが窮屈に感じない程度のフィット感がいい
  • リング内側のセンサー部分が指の腹に接触していることを確認すること
  • 2つのサイズで迷っている場合は、窮屈より少しゆるいぐらいの方がいい

サイズ選びは、中指や人差し指に装着することを想定して9にすることに決定。

女性が選ぶサイズにはかなり制約がある気がしました。相方の指は女性にしては太い方らしく、7で決定しました。もうひとつ下のサイズで6しかありません。

注文のアップデート 

https://myorder.ouraring.com

上記リンクにアクセスして、サイズを確定して出荷を待ちます。

Balance, Heritageのモデル変更は出来ないみたいですが、このサイズを確定するタイミングでシルバーやブラックに変更が出来ます。

次は一体この指輪でどのようなことが出来るのか、アプリの使い方など見ていきたいと思います。