はじめまして ブログをはじめてみたキッカケ。 

どちらかと言うと発信することを避けてきました。

なんかかっこ悪いと言うか、ただそんな理由だけで。
ただ歳を重ねることに、今まで避けてきたことに挑戦したいと思ったのが今回ブログを書くことになった純粋なきっかけです。

他の人とは一味違った、面白い視点を持ったそんなブログをこつこつ書いていけたらと思っています。

さてなんて自己紹介をするか考えてみました。

30代大阪生まれ

幼い頃から外の世界に憧れ、英語を専門に勉強してきました。2018年にTOEIC900点取得。取得方法も今後ネタにかけるかも知れません。

語学を習得すると同時に、海外に積極的に身を置くようになりました。気づけば現在まで27カ国ほど狂ったように旅をするようになりました。トラベルハックも書けるかも。

主に外資系小売業で勤めていたのですが、近年はYMSというイギリスのワーホリ制度で2年間イギリスで暮らしてきました。当時ははじめての渡英でしたのですべてが新鮮で、これまた街を歩きまくり見聞を深めてまいりました。ひょんなきっかけでマンチェスターの某スウェーデンの家具屋さんに現地採用。面白い貴重な経験をしてまいりました。

VISAが切れるので日本へ帰国。インバウンド事業に着目し、民泊を200件ほど運営していました。去年手仕舞いし、現在は高級ゲストハウスをプロデュース、また訪日外国人のツアーを組んだりとなんとか生きています。いまは時間の余裕があるので、ブログするにはもってこいです。お気軽にコメントください。

好きなもの

・ガジェットおたく

・インテリア

・カメラ フィルムも

・ウルトラライトパッキング 

きらいなもの

・たばこ

・行列

読者の方には有益な情報をお届けできればと考えています。知らないこともぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。